ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

魔界ノりりむ10月27日(日)Vtuberカー2019 文字起こし

魔界ノりりむ10月27日(日)Vtuberカー2019 in 大阪府吹田市大阪文化芸能フェス2019


サポーテッドバイ鈴木でお送りします。
(りりむ)
それではどんどんいきます。
一人目の方どうぞ。
(ヤバッ)
こんにちは。ちょっと、あのー。あっよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

こんにちは

 おはぽえー、おはぽえー。

はは、やばい、え、ちょっと、え、ヤバー(緊張)
 
 えっ何?

え、すごい。耳元で話してくるんだけど
おはぽえー。

 おはぽえー。

え、ははは。

 何?

あはは、やばいんだけど、人の声が聞こえる

 あー。りりむの声聞こえる。こんにちは、こんにちは、はい。

えーと、こんにちは、魔界ノりりむです。

 はい。

名前を教えて下さい。

 オスマンです。

あはー。よろしくー

 よろしくー

いつも配信見てます。(?)

 うん、うん? 配信見てる???

ふふふ。
いつも見てくれてありがとう。

 ありがとう。見てくれてありがとう。

オスマンさんいつもありがとう。

 ありがとうございます。

どこ住み?

 えっと、東京から、東京から来ましたね。

あ、あの、都、都から

 都から

あ、あー! あー

 ハイハイハイハイ

大阪から来てくれた、大阪から来てくれた?

 東京から

東京から来てくれたんだ

 そうそうそう。

ありがとう。遠くからわざわざ走って来てくれて
 
 うん。お悩みいいかな?

あ、いいよ。

 眠たい時に、どうしても起きてなきゃいけない時にコツとかあったら教えて欲しい。

起きてないといけないピークのコツ?

 そうそうそう。
 結構、昼夜逆転を翌日の夜まで起きる事で直すってことをやってるじゃん

あーそうそう。お揃い。

 それをコツみたいなのあったら、教えて欲しいな。

オールするコツって事?

 そうそうそう。

え、何もしない。

 何もしない?(困惑)

その日はー、

 え、眠くならないの

そりゃ眠くなるよ。眠くなるけど、もし学校行っていたり仕事しているんだったら、それも休んでーただひたすら家に引きこもってー、ぼーっとする。24時間。

 なるほど。

そしたらねー、あのー、体力も使わないしー、エネルギーもやっぱ温存してるから、だからそれのやり方いいです。

 あ、ありがとう。

後ね、モンスター、モンスターエナジードリンクをとても体にいい、体にはよくないけど、起きれる。

 うーん、うん。

趣味は?

 趣味はりりむの配信を見たりー、りりむの事を考えたりする事です。

そうなんだー。

 もう終わり? ありがとう。

バイバーイ。ありがとう、今日来てくれて。ありがとう。

-------オスマンさん終了-----

早、3分経った?

はじめまして、あ、まだ声聞こえないんだコレ。
絡まってる? コード。でぇーじょうぶ?
この人、えっ?

 陰キャだよー、ばあ!

ふふ、あ、よろしくお願いします。

 すいません、お願いします。

ありがとう。??してくれて。

 いきなりなんすけど、相談があるんすけど。いいですか?

なんですか。

 つっこみが凄い下手で、りりむさんにつっこみのコツとか教えて欲しいんすけど

いや、りりむもつっこまないよ、基本。

 えー、そうっすか。めちゃ上手くないすか。

りりむはねぇ、うそー。えっバカにしてる?

 いや、してないす。

りりむそんな、なんかつっこみのイメージとかないしー。

 ほんとですか。

基本ねぇ、あのつっこみたくなくて、無視するんだよね。

 そうなんすか。

何その聞き方? 何ー。オリジナル??

 あのー、早速ですけど、僕のつっこみ見て貰っていいですか?

いいよー。

 何そのヘッドホンのつけかたみたいなー(逆にヘッドホンをつけてボケる凸者)感じでいいんでつっこんで貰っていいすか?

あー、それボケてたんだ。

 そうです。ボケてました。

ごめん気づかなかった。

 お願いします。

えー、何そのつっこみ、つっこみじゃないなんだっけ、えへへ、ヘッドホンのつけ方ー!

 ウィイイン、ガシャガシャ判定中(ロボットぽくボケる凸者)ボケ率100%。なんでやねん。

よく分かんない。でもさ、これりりむがつっこんじゃダメじゃない?

 あー、そうですね。確かにそうですね。

これだって、つっこみ方を教えて欲しいって事だから、りりむがつっこむと結局、えっと、名前何?

 僕、陰キャですね。

あ! 陰キャって名前なんだ。

 そうなんす。そうなんす。

そうなんだ、陰キャっぽい気はしないけどなー。

 そうですか。つっこみってどんな感じ?

めっちゃ、つっこみ気になる?

 つっこみ、その事だけ聞きたくて。こんな感じですかね、なんでやねんみたいな。(手を振る凸者)

そぶり? 全力で叩くのが一番いいよ。

 全力でですか?

そうそうそう。全力でうん、うん。吹き飛ばすくらいでー、あのね、つっこみって全力でつっこむのが一番いいからー。

 全力ですね。ちょっとやってみますね。なんでやねん。(手を振る凸者。かつらが取れてハゲに)

あはは。

 あー、メガネメガネ。

いや、メガネじゃなくて髪、

 素晴らしいです。今のつっこみ素晴らしいですね。

あっははは。

 つっこみとは何たるかが今分かった気がします。

逆にボケとは何たるかをりりむ学んだよ。陰キャに。教えて貰った。

 本当ですか。

こういう事なんだなって。ボケるって事は。いや、ほんとにありがとう。めちゃ、面白い。

 本当ですか、すいません。ありがとうございます。

あ、終わっちゃった。来てくれてありがとうまたねー。

 またね。

バイバーイ。

 ありがとうございます。

-------陰キャさん終了-----

あんなネタ仕込んでくれてるなんて思っても見なかった。
あー!(女性凸者に興奮)

 こんにちは。おはぽえー。

こんにちは。おはぽえー。名前なんですか?

 めめめっていいます。こんにちは。

めめめめめさん、こんにちは。よろしくお願いします。

 前回の空気をリセットしに来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます?
どこ住み?

 大阪に住んでます。

地元民?

 地元は九州の方なんですけど、今は大学で大阪に出てます。

あー、そうなんだ―。ありがとう、大学今日休み?

 今日は日曜日何でお休みです。

そっか、凄いあの、いいですね。

 ふふ。

やっぱりね、なんかね、ニヤニヤしちゃうね。

 私も。めっちゃ手震える。

かわいい。

 りりむちゃん、本当にかわいいー。

りりむもかわいい。お名前なんですか? そっか、ごめん。

 めめめです。お悩み相談いいですか?

はい。

 来月バイトの大学生の仲間と飲み会に行く事になったのですが、私も陰キャなんでちょっとしんどいなと思って、行かないのは無理なんで、参加した時にこうしたらいいよ、アドバイス欲しいと思って。

えー。飲み会でしょ。バイト先の。

 懇親会みたいな奴なんですけど。

誰かお別れしちゃうの?

 それは送別会なんですけど。仲良くなるよーみたいな。

あー。
バイト先でそれやられちゃうと困っちゃうね。

 ちょっと行かなかったらハブられると思って。

あー、めんどくさーい。

 正直私も面倒くさいと思ったんですけど、

あの、気を付けて、体に。よくお話を聞く、聞かないけど、飲み会の席でみんなさあ、思考がゆるゆるになっちゃうかもしれないからー、それは気を付けて欲しいな。りりむは。大切にね。

 はい。ありがとうございます。

りりむの体でもあるから。

 私の体がりりむちゃんの体でもあるって事ですか?

そうそうそう。大切にしてほしいな。

 りりむちゃんの体大切にします。自分を大切にします。

そう、自分を大切にして懇親会に行こう。

 懇親会、大切にしていきます。ありがとうございました。応援してます。ありがとう。

ありがとう、お疲れさま。お疲れ様じゃない、来てくれてありがとう。
ふふふ。

-------めめめさん終了-----

早。意外に早い。

 こんにちは。

こんにちは。

 はっはっは、受けるー。

うけるって、何w?
最近ねー。りりむねー、慣れてきた。

 自己紹介からしていい?

いいよー。

 もんぬサマーと言います。よろしくお願いしお願いします。

あー! いつもありがとう。いつもね、オフイベントで来てくれて。

 そんな、覚えてくれてて、流石いい……

覚えてない。

 はあ? ???

初めまして。

 初めまして。

配信ではね、見かける

 覚えてくれているだけでも、いい女だよ。

生でいい女って言われるの初めてだよ。

 いやー、でもねめちゃめちゃいい女だと思う。りりむのいつもの頑張ってる姿とかね、実際見て、僕も頑張れると思ったりするから。

それ違うんだよ。
 
 そう? 褒めたのに。

違くない、違くない。その通り。その通りなんだけど、りりむは力もらってるんだよ。みんなから、そうそう。みんなからもらってるから、いいなーって思うよ。

 相互の関係がね。

そうそう。りりむが一方的じゃなくてみんなからもらってるんだよという事を強く言っていきたい。
で、どこ住みなの?

 和歌山。分かる? 和歌山

和歌山ってアレだよね。あのー沖縄の隣ぐらい

 いや、だいぶ違うな。だいぶ違うな。
 なんなら、大阪すぐ近くやねん。

どこだー?

 影が薄いから分かんなくていいよ。

うどんね。

 うんそうそう、じゃあそれ。

うどんで有名な県ね。

 全然違うけど、じゃあそれ。

調べて見よ、和歌山県

 昨日の必死で組んだデッキを使っていこう。どんどん回していこう。

好きなとこ。

 りりむの。やっぱり、頑張り屋の所かな。最近、ズシリやってるでしょ。年上二人がね、絶対飽きないようにってね、リリムがね、めちゃめちゃ話食いついてあげるのが、めちゃめちゃいい子やなって思ってた。

なにそれーw

 りりむがいなかったら、絶対二人やめてる。それも含めてズシリありがとうって感じで、ほんま感謝してます。

あーそうなんだ。りりむがあの三人の中で一番ダクソ嵌まってるのはある。

 確かにそう。全員やべーからね。りりむがもうね、頑張って欲しいなーと思います。

まともなりりむ枠がみんなを集める

 まともかどうかはw まともかは置いておいて。りりむが一番話繋いでいると思うから

そうだね。ありがとう。あんまり考えてなかったけどね。

 今日この後10人くらいあるけど頑張ってね。

うん、バイバーイ。ありがとう、来てくれて。

 バイバイ。

-------もんぬサマーさん終了-----

なんだこれ、へへへ。直ぐみんな行ってしまう。
りりむ話過ぎちゃうからね、」もうちょっとね。みんなの話を聞いていけるようにして行きたいな。

あー!(女性凸者に興奮)

 おはぽえ。

おはぽえー。あはー、おなごだー。いや、いいねーいいねー。

 緊張して。

もしかしてさあ、そこって誰もいない? 車の中。

 誰もいないです。

そうなんだ。二人っきりだね。

 はい。りりむちゃん、めっちゃかわいいです。

ほんとー? いやーねほんとに。かわいい子にえー!! 付き合う? 付き合う?

 えーうそ。

名前を教えて下さい。

 かるなばると申します。

あー! あのね。言いたい。言いたい事があるんだよ。流れじゃなくて。
いつもイラスト本当にありがとう。りりむのねえ、ツイッターのヘッダーとかさ。世ユーチューブの、え、何? 泣きそう。

 こちらこそ、使ってくれてありがとうございます。本当に好きで会えてほんまに嬉しいです。(泣き)

こちらこそ。ありがとう。(もらい泣き)
パソコンのディスプレイも、パソコンのデスクトップの待ち受けにもしてる
いつもかわいいイラストありがとう。

 こちらこそ、いつも配信とか楽しまして貰ってます。ありがとうございます。

こちらこそね、ファン。りりむのさあイラスト描いてくれてさ、りりむも凄い好きでさ、りりむもファンだから。あの、winwinの関係だよね。

 はい。

お互いファン同士っていう、りりむもファンなので会えて凄く嬉しいです。

 ありがとうございます。もっと頑張ってりりむちゃんの事とかいっぱい描きます。

ありがとう。ツイッターも見てるよ、いつも。

 ありがとうございます。

あのね、プロフィールに飛んでね、タイムラインで見えなかったツイートとかね、
ちゃんと見返したりとかね。してる。ストーカーだからね。本当に。

 ありがとうございます。

それ言ったからってさー、ツイートであんまり自分の事書けなくなるとか、なったらアレだけど。

 いや、大丈夫です。

めっちゃ見てるから、凄い見てるから。なんなん、なんか、ごめんね気の利いた事がりりむ言えない、ね。りりむじゃないからさー。

 ありがとうございます。

ありがとう、本当に。ありがとう。今度はもっと話そうねー。

-------かるなばるさん終了-----

やばいやばい、ちょっと感情的になり過ぎてしまった。落ち着こう。
やー、嬉しい。嬉しい。


 おはぽえー。

(喉の調整)

 おはぽえー。

おはぽえ、おはぽえー。ありがとう。

 ありがとうございます。名前、いいですか?

どうぞ!

 ボンと申します。お願いします。

えと、、喉の調子がおかしかった。

 悩み相談いいですか?

あ、いいよー。

 僕、5つ下の弟いるんですけどー、喧嘩しちゃって。4年くらい前に。

え、5つ下の妹がいて

 弟、

あ、弟ね。

 で、そっから全然喋らなくなっちゃったんですよ。あんまりどっちかから話し掛けられずにいて、どうしたらいいかなと。

5年間のキャリアがあるもんね。

 そうですね。

そんなに、言っちゃうとアレなんだけど、元々は最初は「口きかないもん」ぐらいの軽い気持ちでも、やっぱね、一年二年三年四年五年というキャリアがー。続いちゃって、余計に溝が深まっちゃうって事があるからね。まー、そこはお兄ちゃんらしくね。

 お兄ちゃんらしくすか。

今度、焼肉行こうやー。誘ってみたらどうかな。

 分かりました。頑張ってみます。

ボンさんって成人?

 まだー、19って成人ですか?

19って間が、未成年にも成人にも属してない。ね。

 じゃあ、まだ未成人です。

未成人、19は。

 はい。

あー、そうなんだ。あっそか、19か。まだ、大丈夫だよ。じゃあ、弟は14歳?

 そうです。

なんかはまってるのないの? 弟。

 弟は僕と違って全然、陽のアレなんで

サーファー? サーファーに誘う。

 サーファーに誘う? ああ。

それいいと思うよ。

 焼肉行って……

違う、最初サーファーになって、そっから海でバーベキューする。BBQ!

 なるほど。

それがいい。

 大分時間かかりそうですね。

ふふふ。いや、いいよ。誘う事がね。

 ありがとうございました。

何だこれ。ありがとう。またね、来てくれてありがとう。

----------ぼんさん終了------


結構いい案だと思う。水飲みます。


 おはぽえー。

もっと、真ん中によって。いいよ、ありがとう。
端っこだったから気になった。

 どうも

どうも。ちゃんと目見るんだね、みんな。
りりむ、目の端っこでみんなの事見てた。
ちゃんとみんな見てくれてた。
こんにちは。

 こんにちは。

名前教えて下さい。

 ぽかぽかぽっていいます。

ぽかぽかぽ? かわいらしい名前だね。

 いい名前でしょ。頑張ってつけた、自分で。

それってネカマしてるの?

 7年くらい前はちょっと……。

あ、そうなんだ。なんか、ぽかぽかぽって女の子でいそうだったからさー、ネカマしてるのかなーって思って。

 その話はちょっと、やめましょう。

やめよっか。黒歴史をえぐるのは。りりむもね、すーごい数の黒歴史あるから。

 僕もその三倍くらいあるのかもしれない。

りりむも負けてないよ。いうて、その100倍くらいあるから。

 あー、強い。

歩く黒歴史って

 でも、まだ10歳でしょ。僕、その2.5倍くらい生きているから。

2.5? 250? 25?

 26歳、うん、これお悩み相談できない……

お悩みお悩みお悩み!!!

 お悩み、何の話したらいいか分かんなくなったんで、最後、いい事、一言。

何ー? 「いい事を一言」って?
ハードル急に上げるじゃん。えっとね。いい事、いい事かー。「諦めなければー、えっと、諦めなければ諦めない。諦めなければ諦めない。」

 ふ、深い! 一生、心に刻むんで。ありがとうございます。

これ、アレにして。名誉。

 座右の銘? 賢くなった一つ。

座右の銘にして下さい。ぽんぽこ、名前なんだっけ、??

 ぽんぽこでいいよ。

ぽかぽん。ぽかぽん。

 うーん、ちょっと、ぽかぽかぽです。ありがとうございます。

ぽかぽかぽ、座右の銘決まりました。行ってらっしゃい。

 さよなら

お疲れ、さよなら。ありがとう、来てくれて。

----------ぽかぽかぽさん終了------

ふふ、面白。面白い人ばっかしだね。後、何人くらいいるの?
うん、時間が早い。


あー!(女性凸者に興奮)こんにちは。

 こんにちは。ちょっとごめんなさい。初対面なんですけど。

そんな、謝らなくていい。魔界ノりりむといいます。

 はい、よろしくお願いします。ほくろうと申します。

ほくろう? ふくろう?

 ほくろうです。ごめんなさい。

いやいやいや。こちらこそ、ごめんなさい。

 大丈夫です。

魔界ノりりむをご存知ではない?

 名前は知っていたんですけど、でもなんか相談してみたいなーって

そうなんだ。めがいいね。お目が高い。

 ありがとうございます。ちょっと、質問なんですけど、うち関西人でなんか第一印象を聞きたいな聞きたいな。凄い疑問で。

えっ関西人の第一印象? 関西人全員って事?

 なんかそういう偏見っていうか、そういうのを聞きたくて。

関西人の偏見? えとね、めちゃくちゃいうけどー

 (かわいい)

ボケとつっこみで普通の会話も、ボケとつっこみをしている。

 うふふふ。

普通の話も面白い、漫才みたいにイメージがある。

 常にふざけてるっていう感じですかね?

そうそうそう。

 なるほど。なんか凄い気まずい感じ。

そんな事ないよ。そんな事ないよ。

 嬉しい。

謝らないで、謝らないで。

 本当に、関西人

どこ住み?

 大阪ですね。

普段は誰を見てるの?

 ちょっとごめんなさい、ゲーム部ですかね。

ゲーム部なんだ! にじさんじは知ってて、

 知ってます。知ってて、なんかかわいいなーって思ってりりむちゃん

わー、ありがとう(高音)すっごいうれしー(高音)

 りりむちゃん、相談受けて貰ったんでこれからリスナーになりたいかなって思ってて。

え、うん。うれしーとってもありがとう。

 ちょういいです。女子から見てめっちゃかわいいです。

え、ほんと、うれちいなあ。

 すごい緊張しているんですけど。声が。

ありがとう、本当に。

 かわいい。かわいくてなんも言えない。

えと、趣味趣味趣味。

 全然なんか、ごめんなさい。

ありがとう。

 本当にありがとうございます。

謝らないで、本当に。お疲れ。来てくれてありがとう。バイバーイ。名前聞いたっけ? そういえば。名前。

---------ほくろうさん終了------

 おはぽえー。

おはぽえー。
えっと、名前教えて下さい。

 仙人(せんにん)チーズです。

あー、え、あれ「せんにん」って読むの?

 ずっと間違えてるなーと思って。

「せんじんチーズ」だと思ってた。

 そうそう、ずっとせんじんチーズって言っていると思って。まあまあまあ。どっち でもいいんですけど。

せんじんチーズさんねいつもありがとう。知ってます。お名前知ってます。まず、どこ住み?

 埼玉ですね。

埼玉なんだ。

 お悩み行きますか。

お悩みしよう。

 お悩みというか、ちょっと踏ん切りがつかないというか、ものなんですけど
一応絵を描くのが趣味なんですけど

イラスト?

 そうですね。ネット上に上げるのが怖くてですね、なかなかその、踏ん切りがつかないというか

あー。

 背中を押して頂ければなあ、みたいな感じなんですけど。

りりむの事、言っていい?

 どうぞ。

りりむからしたらさあ、ここに出る勇気があればイラストたぶん出せる。勇気あると思うんだよね。
 
 確かに。確かに。

そう、りりむは思った。凄く。
りりむ逆に、ネットでさイラスト上げるでも、顔出してるけど、まあ、そっちの方が勇気要るから。

 確かに。

確かに。大丈夫。ここで頑張れたならイラストもいける。

 はい、わかりました。
 じゃあもし、イラストを上げたら、ツイッター上に上げるんでそしたら反応して

ずっと見てるね。リストに入れて監視するね。

 はっはっは。こえーw なるべくいいものを描き上げてね、上げます

ちなみに今制作中なの?

 いやー本当は色紙に描いてプレゼント送ろうかなって。

うわ! めっちゃいいじゃん。

 プレゼントも送っていいですか?

ぜひ。ぜひ、プレゼント欲しいです。嬉しいです。

 分かりました。ちなみになんか欲しい物とかあります? 送れる範囲で。買える範囲で。

欲しい物。何があるかな。最近何か欲しい物。ゲーマーズチェア。かな。

 ゲーマーズチェア、ハハハ。分かりました。送れるなら送ります。どうもありがとうございます。

----------仙人チーズさん終了------

リアルなの言っちゃったんだけど。普通に、高いのを言ってしまった。
ゲーミングチェアだ! ゲーマーズチェアじゃないや。


 おはぽえー。

おはぽえー。こんにちは。サングラス? それ。

 これ、遮光のメガネなんで自然に白くなっちゃいます。

遮光?
 
 調光メガネなんで

パソコンのブルーライト

 紫外線をカットするメガネでですね。

そうなんだー。めっちゃ目にいいじゃん。

 そうっすね。りりむちゃんかわいいね。

ふふふ。(照れ)なにそれー。急に。告白みたいなのしてくるんだけど。それはおいといて、名前を教えて下さい。

 づなちゃぎつねって言います。

あー、よろしくお願いします。よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

づなちゃぎつねさん、あのー。知ってますよ。

 えっえっ? 知っているんですか?

知ってると思うんだよね。たぶん。

 はあー。そうですか。

いつもコメントしてくれるよね。

 一応させてもらってます。

狐のアイコンだよね。きっと。

 あー、そうですね。

知ってる知ってる知ってる。すなちゃぎつねさんね、よろしくお願いします。
どこ住みですか?

 東海に住んでいます。

東海って何?

 愛知県ですね。

あ、北海道とか。

 えー(どんびき)いや、はい、そうっす。

あ、宮城県とか。

 あー、そうっす。

うんうんうん。それ以上は言っちゃうと特定されちゃうから。

 そうなんですよね。
 質問一ついいですかね。

偉い、ちゃんと考えてきた。みんな考えているんだよな。

 はい、今顔出ししちゃったんですけど、いつもリア友にりりむを推してる事を言わずに、Vtuber見てないですよー的な感じで、ちょっとイキってスカしているんですけど。友達がこの配信見てるんですよね。どうしたらいいですか。

おー。もう、イキるしかないでしょ。そこはうん。見てるー、リア友見てるかー!

 見てるかー! おーい。

今、大好きな女の子とツーショットで話してるぞ。

 りりむちゃんかわいいぞー。

ふふふ。(照れ)

 ごめん。

いや、生で言われるとちょっと違うね。

 そうだね。

いや、嬉しい。なんか、よく言うのそういうの?


 いや、言わないっす。

言わないんだ。りりむに特別に言ってくれてるって事?

 そうっすね。

うふ、本当? ためてなかった? 本当に?

 りりむちゃんだけを推してますよ。

そうなんだ。ありがとう。嬉しいです。

 はい。

なんか、照れちゃう。顔を見て言われると。終わっちゃった。

 ごめんなさい、本当。

なんで最後謝った? 謝らなくていいよ。バイバイありがとう。


----------づなちゃぎつねさん終了------


(カラオケブースの音?)凄いなんか熱唱している。こんにちは。

 こんにちは。おはぽえー。

おはぽえー。

 名前行きますね。こうへいです。

あ、こうへいさん。よろしくお願いします。
それ、こうへいさんらしいですね。

 あー、よく。わかりますね。言ってること、はい。

ぴったり。こうへいさん。

 ありがとうございます? お悩みの方を
 来年から就職で一人暮らし始めるんですけど、なんかアドバイスをもらえたらなって。

あー、一人暮らしかー。一人暮らしは責任が多くなる。

 はい。なるほど。

いつも親がしてくれている事を自分でやらなきゃいけない。普通に忘れちゃうんだよね。

 なるほどなるほど。

色々と忘れちゃうんだよね。それを忘れずにやる。

 めっちゃ真面目ですね。

洗濯できなくても、掃除できなくても、ご飯が作れなくても言うて、困らないけど、
やっぱね、他の事で責任が負われる事があるから、そこはちゃんとするべき。そこだけをちゃんとしてればね。一人暮らしは上手にいけるよ。

 はいわかりました。ありがとうございます。ありがたきお言葉です。りりむ様。

本当に大丈夫?

 大丈夫です。

後ね、女の子がね、連れ込み放題だからねー。

 なるほど、頑張りまーす。昨日の配信見てたんですけど、好きなキャラクターと歌が知りたいっていう。別のVtuberになるんですけど、花譜ちゃんの歌が凄い嵌まってて、どの曲もいいんで聞いてもらったら。嵌まってくれたら嬉しいなってのがありますね。

分かった。花譜ちゃんね。

 また、配信見に行ってまた、メンバー今日くらいからなりたいなって思っているんでよろしくお願いします。

本当? 名前覚えたからね。 

 こうへいです。コウ君って呼んで下さい。

コウ君はちょっと。

 あー、違いますか? ごめんなさい、でもいいと思うんだけどダメですかね?

なんか、重なる人がいるんだよな、コウ君って言うと。

 あー、なんか、金髪のいっぞ方が

いっぞの方がね。いっぞの面影がね。

 まあ、僕分かんないんで、好きな様に呼んで下さい。お願いします。

こうへい君。

 ありがとうございました。

ありがとう。来てくれて。ばいばーい。


----------こうへいさん終了------


あはっ!

 わー。かわいい。かわいい。

こちらこそだよー。なんだーなんだ女の子。

 こんにちは。女の子です。

かわいい。

 ありがとうございます。

お名前、お名前。

 まゆです。

まゆさん、どうしよう、また、緊張してきたな。

 緊張します。

凄いかわいらしい服ですね? 袖にレースがなりたっていて。

 どうなんです。かわいいんです。

見えないおしゃれみたいな。いや、見えてるけど。

 ありがとうございます。

そのー、服の中もレースなの?

 中ですか? 中は、そうですね、黒いレースですね。

ははは、そうなんだ。

 りりむちゃんはレースですか?

りりむは今日はレースじゃないかな。そうそう、りりむはレースはないですね。

 そっかー。

ワンピース一枚。

 あー、エッチだ。エッチだ。

それはお互いエッチだよ。りりむちゃん、かわいい、かわいい。
まゆさん、好きなりりむを教えて下さい。

 ちょっと、右に傾いてもらって、ちょっと目を細めてもらって、笑ってる顔。
 かわいい、かわいい。

思ったより、りりむの事好きでびっくりした。そんなかわいいかな~。かわいいかな~。

 かわいい。世界一、宇宙一、銀河一、かわいいです。めちゃめちゃかわいい。

ありがとう。照れる。

 かわいい、心臓が止まりました。

もう覚えた。りりむ、まゆちゃん覚えた。これからも長い付き合いしていこう。

 こちらこそ。お願いします。ふつつかものですが

こちらこそ、ふつつかものですが、これからもね。一緒に歩んでいきましょう。

 はい。ぜひ、ぜひ。喜んで。お願い致します。
 かわいい。

りりむねえ。今爪を見ました。まゆちゃんの。なんと、清潔感のある短いお爪。

 そうなんですね。飲食店勤務なので。

そうなんだー。いいよね。りりむものねー、爪、めっちゃ切るんだよね。

 私も切ります。ありがとうございました。時間がすいません。ありがとうございました。大好きです。

こちらこそ、ありがとー。美人店員さんだ。りりむ行きたいなー、その飲食店に。個人的に教えて欲しかった。配信外で教えて貰いたい。


----------まゆさん終了------


おはぽえー。

 おはぽえー。

結構ドスの利いた声。

 いや、こんにちは。

こんにちは。すごーい、え?
低すぎて、りりむに聞こえない、音質なのかと思った

 あーあー、こんな感じですか(裏声)

なにそれw

 りりむきれいだぞ。

ありがとう。すごい、すごいね、顔を見て言われるのはちょっと恥ずかしい。
名前を教えて下さい。

 かいわれだよ。ばあー。

かいわれ? なんか知ってるような……かすってる……

 かすってるかもしれない。先月、メンバーになりました。

かいわれってどういう字?

 ひらがな。

あー、うーん知ってる。

 コレ覚えてない奴ですね

いやいや、知ってる知ってる。分かった、知ってるよかいわれさんだよね。

 知っているという事にしといてあげます。

よく、かいわれ大根だよね。

 はい、料理の上にのってますね

え、かいわれ大根って料理の上にのっているの?

 そうですけど

かいわれ大根が料理じゃなくて、かいわれ大根が料理の上にのってるの?

 そうそう、お野菜お野菜

なにそれ、知らないんだけど、どっちも分からなかった
で、趣味は?

 Vtuberです

趣味はVtuber? Vtuberの方ですか?

 いや、見る方です

ああ、見る方? その中でやっぱりりむは……

 いーたかなあ

えーーー、なにそれーー。嘘でしょ。いるでしょ。

 いますよ。

本当?

 本当。

まあね、メンバーだからね。

 そうだよ。

りりむの配信で好きな配信ある?

 願いを叶える配信

七夕の?

 そう

あれねー、すっごい楽しかったんだよね。りりむ。その七夕の願いの中の願い事どれが好きだった?

 終わっちゃいました。

嘘でしょ、ちょっと。えー、ばいばい。

----------かいわれさん終了------

もっと話したかったー。ぜんぜん話せてないのに。
おはぽえです。

 どうも、おはぽえです。

声がちょうぜつ

 ちょうぜつっすか?

ちょうぜつっていうのかな、いい感じ。

 いい感じですか。ありがとうございます。

お名前教えて下さい。

 はい、おはぽえー。僕ジョンだよ!ばあー

ばあー
あのねー、ジョンさん知っているよ。

 ほんまっすか。知ってます?

知ってる。知ってる。
ろあまんとさ、りりむをね、凄いね推してくれる。

 もう、こあくまん大好き、超こあくまん推し。早く次のコラボは?

次のコラボ? 今の所ちょっと出てないんだけど。

 出てないんすか。ふむふむ。

これ言っちゃってもいい?

 どうぞ。

ろあまんの真似してたよね。~なのだ。

 確かに、ツイッターでろあまんやね。

そうそうそう。ツイッターでろあまんのなりきりしてたよね。
 
 うん、のだのだ使ってる。

そうそうそう。りりむね、そこで印象に残って、それからじょんさんの事を知っていった。

 あ、本当に。凄い今、そっかろあまんの真似で覚えてくれたんやね。ありがとうございます。

リプで〇〇なのだーって言ってくれてたから、それから印象に残りました。

 ありがとうございます。ろあまんも好きやし、りりむも好きやし、本当こあくまん大好きです。

ありがとう。趣味は?

 趣味はVtuberを見る事と、最近比率減ってるんですけど、アニメ見る事と、よさこいって踊りやってます。

あ、知ってるよー。

 知ってる? よさこい知ってますか?

違う違う違う。ジョンさんがよさこいしてるの知ってるよー。

 あれ?あれ?

ツイッターのプロフィールに書いてあったの。

 はいはい、書いてあります。

だから、ジョンさんは、ジョンさん=よさこいっていうイメージ。

 本当ですか。じゃあ、ぜひうちのチームの見て貰えますか?

え、チームなんてあるの? 

 ありますあります。ちょっというの恥ずかしいですけど、ちょっとチーム名は伏せるんですけど、僕のツイッター見てたらたぶん、フォローおるんで、よかったら気になったら

もう顔も知ってるしね。りりむは。
そういう仲だもんね。お互い顔を知ってる仲だから、見て見る

 ぜひぜひ、よさこいはかっこいいんで。ほんまかっけーんすよ。

へぇーー。そうなんだ。一回も見た事ない。

 あー、そうなんや。

ジョンさんをきっかけにたぶん、よさこいの良さを知れたらいいなって。思ったりしました。

 ぜひ見て下さい。あと、りりむに言おうと思ってたんだけど、前にりりむの配信でたぶん、覚えてるか分からないんですけど、仕事無能だから話しあって、そんな感じの事言うたんで、はい、あの、むっちゃ助かりました。ありがとうございます。

あー、こちらこそ。

--------ジョンさん終了-------

ぎりぎりまで一生懸命伝えてくれた。ありがとう。
あれね。無能の話ね。仕事、無能の話ね、ちょっと忘れちゃったけど。
仕事で無能な奴はいない。みたいなことを話した、話してなかったような感じの奴かな。


あー、これこそ、ガチのサングラスじゃない。

 ガチです。

ガチサングラスじゃん。

 どうも、ちくばくと申します。こんにちは、おはぽえ。

おはぽえー。

 御社の轟さんに名付けて貰いました。ちくばくと申します。

あー、そうなんだー。ちっくぱっく?

 ちっくばっく? ちくばくといいます。ちくたくではないです。

ちっくたっく? ちくぱく?

 ちくばくです。はい。もともと、チクワ爆撃という名前でちくばくと命名されました。

あー、そうなんだ。それは良かったね。

 はい、良かったです。ちょっと、お悩みになるんですけど
 自分、浪費癖が最近酷くてですね

何? 浪費って?

 あのーお金を使いすぎる事なんですけど。

浪費ってお金使いすぎる事なの?

 はい。

一緒一緒。

 そうなんですか。

分かんないけど。

 分かんないの。あーそうっすね。で、なかなか直らなくてですね。最近使ってはいけない、貯金にまで手を出しそうになってしまいましてー。

うんうん。

 ちょっと止めて頂けないかな。

もうね、それはね。使っちゃいけない貯金が一体どれくらい使っちゃいけない貯金なのかしれないけど、自分にもそのー、家族とか他にね、迷惑掛かるんだったら止めた方がいい。後々自分が苦しくなるだけだから、
 
 はい

あっサングラスにりりむが映ってる

 はい、
 
えー、何に使っちゃうの? 浪費って?

 最近カメラを始めまして、ちょっとカメラの方に沢山お金を……

カメラってめちゃ高いよね

 高いです。

りりむもさー、ちょっとおしゃれでファッションで、カメラ持ってたらかっこいいじゃないかなと思って、電気屋さんに行ったら、物凄く高くて、鬼高くて止めたね。
ファッションでアレを買うのは流石にダメだと思って

 なるほど。

めちゃくちゃお金かかるんだよね。カメラは。
そういう趣味に使ってしまうと

 そうなんですよ。

そっかー、それ以上に稼ぐとか。

 副業とか、なんなりして。アルバイトとか。

そう。家庭事情が分からないからなんとも言えないけど。

 家族に迷惑かける様な貯金ではないんですけど、自分でこれは絶対に手を出さないと決めていた物にもという、

自分を信じよう。
 
 自分を信じる!

使っちゃいけないって、自分が思っているんだったら、自分で自分を止めなきゃね、やっぱ

 なるほど。

そこはそう。

 人に言われるのではなくて、自分でということですね。

もし、それでー自分が困ったらそこでまた学習すればいいと思うし、結局りりむは。

 はい。

あれなんだよね。困ったときに一番……

 ごめんなさい。時間です。また来ます。どうもありがとうございました。

はーい。またねー。
もっと話したかった。

----------ちくばくさん終了-------


もしかしてこれ、もうそろそろ終わってしまうのでは相談タイム
相談タイムっていうか、こうやって一対一で話すタイム
何で、終わりたくないんだけど

ふふふ。

 あ、もしもし。聞こえますでしょうか。

いやいや、聞こえてますけども。

 ども、はじめまして。

はじめまして、おはぽえー。

 おはぽえー。

なにこれ。(凸者の提供というメガネを見て)提供?


 そうですね、ちょっとプライバシー守ろうと

あ、そうなんだ。
待って、下の服見せて下の服

 (笹木咲と椎名唯華のシャツを見せる凸者)

いいじゃん。かわいい。しゃしゃとしぃしぃで。

 ありがとうございます。

それってさ、提供ってさ外せないの?

 まあ、あの、厚紙なんで外せますけども

え、外しても大丈夫なの?

 今回はこのままでいこうかなと。

そうなんだ、今日は外さないスタイル?

 そうですね。

上手だね、提供って書くの。

 普通にタイピングで打った物をはさみで切って、はい

そっか、普通に画用紙に自分で書いて張り付けたのかと思った。

 あー、いやいやいや。

でもー、あのね、りりむは見逃さないよ。間、切ってない所あるよね。

 そうっすね。ちょっともろいかなと思って。

なるほどね。そういうことも考えられてるんだ。

 はい。

後、提供の「供」の間から見える目。

 お恥ずかしいですね。

かっこいい、かっこいい。
提供ある事によってかっこよくなってる。

 それは……褒めてるんですかね

ふふふ。
うん、元がいいんだよ。やめよう、やめようじゃなくて。ごめんごめん、そういうことじゃない。いい、すごい。
相談は何?

 相談、先にお名前名乗っていいですかね?

あー、そっかそっか。お名前は?

 びさうっていいます。

びさう? 

 はい。

そうなんだ。びさうさん、こんにちは。

 こんにちは。今、お悩みが大学生なんですけど、ちょっと授業にあんまり行ってない影響で、どーやら4年では卒業できなさそうな感じが、しておりまして

うん

 で、頑張って5年で卒業できるようにぜひとも、りりむちゃんからエールをいただければなあと。

エール? なんで長引いちゃったの?

 主にVtuberの見過ぎで、朝の授業が行けない感じですかね

なるほど、りりむみたいなさ、適当っていうかゲリラでさ配信始めたり、夜中に配信始めたりするからこそね、見たいがために遅れてしまう。それは本当にありがたい。

 はい。

けどー、やっぱり、自分の人生もね

 時間なのでありがとうございました。おつぽえーです。応援してます。

おつぽえー。あーい、ありがとう。

--------びさうさん終了---------

これちゃんと解決できてるかな?
話してる途中でいつも終わっちゃう。

おっいいね。何か書いてある。

 書いてある。

おはぽえー。

 おはぽえー。
 聞こえてる?

おはぽえー。聞こえてます。

 おはぽえ、おつぽえ、おつぽえ。

え、おつ? おつぽえって?

 ははは。今日、これが最後、僕が最後。

あー、そういう事か。そういう事ね。おつぽえの人ね。

 おつぽえの人です。
 で、クロちゃんもだいぶ最後まで緊張ほぐれてきて、きたみたいなんで

クロちゃん? りりむじゃないから

 はははは。

びっくりした。クロちゃんじゃないからね
魔界ノりりむだからね。

 そうですね。そうですね。
 かわいいなあ。

えっ?

 べこっていいます。名前。

べこさんよろしくお願いします。

 どこ住みか? 聞きます?

あ、どこ住み?

 大阪です。大阪。

現地から?

 現地から来ました

現地から来てくれたのね

 9時半くらい起きて

早!!

 むっちゃぎりぎりやったんですけど、ほんまにごめね?もしたかったんやけど、りりむのために来た

いいねーいいじゃん、ありがとう。
抽選もね、当たってね

 そうそうそう。

むちゃくちゃ運があって
 めっちゃラッキーで
 
 かわいいな。

ねぇー、なんか話すあいだあいだにさ、かわいいって言うのほんとやめて。

(笑い合い)

 こんな、近くで喋れると思ってなかったから

りりむもこんなになんか近くで話せると思ってなかったし、
そのー
なんだろうな、視聴者の声が地べたで聞こえる

 うんうんうん。

地べたじゃなくて、じ

 身近でね。

そうそうそう。
聞こえてくるのがー、ないからさー。
やっぱり、今までに。だから、りりむにとっても新感覚だね。

 うんうん。

ありがとう。

 ははは、ありがとう。こちらこそ、ありがとう。
 はは、なんだこれ。
 で、悩み相談が一個あって、まわりにVtuber好きな友達があんまおらへんから、例えばりりむをこう、すすめる時にどんな動画とか、配信見せたらええかなーと思って
りりむの一押しをちょっと教えて欲しい。

りりむの一押しかー。最近の一押しはダークソウルなんだけど、まず、11時間の配信を見て欲しい。

 はははは、ハードル高いなー。

そっから始まって、最後に2時間でね11時間手こずった敵をね、倒すの、それを見て欲しい。

 積み重なりのエモさを感じて欲しい。

そうそうそう。
最近の配信で好きかな。一番好き、りりむは。

 モンハンよりもって感じ? 終わっちゃった? 後は後は

後は、一番最初の動画。

 ありがとう。

ありがとうー。


---------べこさん終了------

えー、もうみんなおつぽえした? 終わった? これ終わったね。
という事で、終わりという事で。



文字起こしの感想
>>>魔界ノりりむちゃん、凸された方本当にお疲れ様でした。
大変面白い、配信でしたね。
生で会話する感じが良かったよ。