ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

ネット上で生け贄される人

ニコニコ動画でいえば、顔出し生放送している人が頭に浮かびます。
 揚げ足を取られたりしてますね。

 正直、友達でも有名人じゃない人の発言ってどうでもいいです。というそういう考え方は
駄目ですかね。便乗して叩きたい人は多いんじゃないでしょうか。経緯も知らずに
騒いでいるから、その人は悪者と決め付ける。実際、悪い事をしていたとしても
犯罪者を裁くのは司法の仕事ですし。悪い事をする事は駄目だろうけど、
そこまで叩かれる案件なのか?

 悪い奴ならぶん殴っていい、というより、殴りたいので悪い奴を探して人もいる
感じで、大変ですね。
 話は少し逸れますが、トレス発見厨って最初聞いた時、「えっ」と思ったけど
最近は発見する人も粘着しているようで、なかなか間違っていない気がしてきた。

 俺もいろいろ騙されていると思うし、誘導されていると思います。「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しいひろゆきさんの言葉ですが、
俺は凡人なんで普通に騙されながら、ネットを利用せざるを得ないです。