ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

宝探し ミネルヴァの箱 DVDの感想

今さら感ですが、(3月末の発売DVDなので)DVDの感想です。

 このDVDは宝探し、謎解きを声優が行う企画DVD。
 俺はアイドルマスター経由といいますか、下田さんのファンなので買いました。他のアイドルマスターの声優さんも好きなので、中村さんも出ていると聞くとワクワクしませんか。

 キャラ(やネタされる的な意味で)おい、大丈夫なのか、嫌な予感しかしない、そういうワクワク感と「声優企画DVD」という、マニア向け的な雰囲気。わざと、クソゲーが買いたくなるような、そういう変な緊張感を持って買いました。

 内容は至って普通のファンDVDになっていて、面白かったです。ちゃんと、作ってあります(当たり前ですが)。1チームがきちんと、謎を最後まで解きましたからね。こういう番組だとある、誰も解けなくて超ヒント、答えを教えちゃったりする、そういう茶番がなかったからよかったです。
 河口湖のオルゴールの森美術館で観光しながら、声優がキャッキャウフフする感じです。
最初から、屋台のクロワッサンを買い食いだしたり、かなり自由です。ワイン試飲とかは、さすがに、この場所の宣伝のためですよね。

 声優のファンの人は買っても良いと思います。100点満点中80点くらいの評価です。
豪華版5,500円と普通版3,900円がある。豪華版のおまけは、オルゴールを作るDVDが追加されています。チームでオルゴールに絵を描くっていう物です。そして、最下位のチームは
自腹で他のメンバーにお土産を奢るという、内容でした。おまけDVDは29分の内容ですが、
おまけ程度に考えてもらえば。あと画伯がいました。

 あさぽんがかわいかった。ファンとしてはそれで満足です。




公式サイトよりコピペーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝探しDVD第2弾
「宝探し~ミネルヴァの箱~in 河口湖オルゴールの森美術館

女性声優10名が、2人1組のチームに分かれ、 リアルに宝を探し出す、『宝探し』DVD待望の第二弾が発売決定!

今回の組み合わせは次の5組。

悠木 碧  & 早見沙織
野中 藍  & 中村繪里子
下田麻美  & 井上麻里奈
巽 悠衣子 & 金元寿子
五十嵐裕美上坂すみれ

「河口湖オルゴールの森美術館」富士山の麓で隠された謎を解き、本当の宝にたどり着けるのは、果たしてどのペアなのか!?

「宝探し」制作は「タカラッシュ!」を手掛ける「RUSH JAPAN」が完全協力! DVD用のオリジナル新作です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あまり関係ないけど、こういう観光地で、何とか染めをやったり、何とか焼きのマグカップを作ったりする。名物?に絵を描いたりして作ります。俺は修学旅行でやったけど、いつの間にか、どこかに行ってますね。ハンカチを染めたような気がするんだけど、捨てたのかな。マグカップは現役なんだけど。
 自分で描いた絵の作品だから、確実に黒歴史になるよね。旅の思い出として、捨てづらいしどうしよう、見たいな。