ファイアーエムブレム聖戦の系譜の縛りプレイの解説です。
↑一章最後の動画。
縛りプレイなのに仲間を平均的に育てるという、間違ったプレイスタイルをしてしまった。
正直、もっとシグルドが頑張って鋼の剣の☆数を稼ぐべきだった。
武器不足が色々な弊害を生んでいる
特にアレクが嫌な感じ
アレク特有のヘタレ成長で、力と守備が伸び悩んでいる
(今回はノイッシュがその分という訳ではないが、そこそこ成長しているのが救いか)
アレクとノイッシュは敵を一回では倒せなくても、弱った敵を倒し切るのが仕事だ
アレクは追撃があるが、余りにも与えるダメージが少なくて使えない
また、鋼の剣はシグルドが持ったままなので、細身の剣で頑張る訳だが弱すぎる
アレク→敵→アレクの順番で攻撃するが、最初で倒し切れず敵の攻撃で瀕死になり、敗走という
なんとももどかしいキャラになってしまった
ソシアルナイト自身、剣と槍が使える器用貧乏タイプだが、十分な武器がないとアレクはただの貧乏という評価になってしまう。
そんな頼りないアレクだが、仲間の少ない今回のプレイにおいては十分活躍してくれている。
ただ、もう少し活躍して欲しい