ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

マジカルストーンの反応が他人事でいらいらする

ここでは最初にざっくりした経緯は言いません。分かってる人向けの記事ですが、御了承下さい。一般のぷよプレイヤーが今回の問題を他人事と思い過ぎていないか? そういう話です。

 俺の納得がいかないシリーズ(愚痴シリーズ)です。

 何が納得がいかないのか、ぷよぷよをやっている人には罪はない、あくまで上級プレイヤーの一部の問題だとしている点です。罪はなくとも、他人事で乗り切れる話ではないです。

 当然のことですが、そのゲームのプロ、トッププレイヤーは注目されますし、ゲームの顔と言える存在です。そういう人たちが不祥事を起こした時に、あれこれ風評被害を受けるのは仕方のない事ですし、それだけの責任があるのです。俺はももけん氏を尊敬していました。そういう状況で、みんな上位勢が悪いと、俺は知らんし全部あいつらのせいと逃げる訳にも行きません。
 無名の上手い人が問題起こしたっていう訳ではなく、知っていてファンもいる人がやっちゃいました。それを知らない奴が勝手にやったとは、ファンとして言えないのです。(ある意味、代表者として認めている以上知らない振りはしづらいです)

マジカルストーンがダメなら、VSぷよも駄目ですよね。

 たかがゲームに何マジなっちゃってるの? そう思っている人には伝わらない話かもしれませんが、俺はゲームが好きなので誠意や筋は通すべきだと思います。