ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

火威青くんがこれからイケメンになるには(ホロライブ)

2024-2-24追記

どうも、ネルヒモです。今回はホロライブの火威青くんがイケメンになる方法を考えていきたいと思います。


「結婚しよう。愛してます」の告白は好感度が最大になったらしましょう。(雑に結婚しようって言ってますよね、相手にはそう見えています)
青くんは恋愛ゲームでいう所の好感度が最大、MAXまでいっていない状態で告白をしてます。ゲームでも現実でも、デートや遊びに行ったりを何回も繰り返した後に告白がするのが当たり前です。現実にいたら、信用が一切できません。自分で考えたキザなセリフは意味不明なので、具体的なことを言った方がいいと思います。
相手の心を動かすことが目的ではないのですか。相手を感動させることがしたかったのではないのですか。キザなセリフを言うことが目的になっていませんか?

相手の心を動かすのは、本音と本心。重要なのは上っ面がいい言葉ではなく、血の通った心からの言葉なのです。


相手の好きな食べ物、興味がある物、相手の長所、短所、どこが好きでどこが嫌いなのか。その話題についてを素直にいえばいいだけなのに。それだけで相手は、私に興味があるんだと好感度が爆上げです。それが分からずエスコートできないのは相手への理解がとても低いからです。イケメンムーブの前に相手をよく観察したり話を聞きましょう。相手の事が分かっていれば、好きな食べ物がわかるなら、それを一緒に食べればいいし。
相手の趣味と同じまたは近い趣味があればそれについて話したり遊んだりすればいいだけです。簡単でしょ。
相手と自分を比べてどこが同じでどこが違うのかそれを認識することが一番大事です。そしてやっと口説けるようになるというわけですね。

ようは腹割って話していないから、滑ってる感じになっている。本当の気持ちを言っていないから滑っているということです。そこを恥ずかしがっていては距離は縮まないのです。