ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

V-1、第三回の感想、非常に厳しい内容です。

2019-01-05追記
今回は紅白と歌がテーマで
紅白で別れて競うようです。

歌の部-紅 歌の部-白
動画の部-紅 動画の部-白

こんな区分けらしい。

内容は動画の部だけの感想ですが、非常に厳しい内容となっております。
覚悟がある人だけお読みください。























判定は辛口です。ファンじゃない人が見た判定(ここ重要)、理由はコンテスト応募で気合を入れて作るべきだからです。
上手く出来なかったら、投稿しなくていいし。
自分をアピールする場で変な物出してこないでしょう。
パロディ? 作品は点数が低いです。コンテストで出すべき作品ではないからです。


【第3回V-1】手書きアニメ・異形頭で『明星ギャラクティカ
https://youtu.be/j9biTeHb77Q

評価。55点。歌がちょっと……。絵を頑張って描いても歌が全てを邪魔している。ファンの人にはこれでいいはず。俺はファンじゃないので辛口判定。この人が歌っているんですよね。絵は頑張ってた。歌が足を引っ張ってる。


【第3回V-1】[File009]赤星一吾と日常の謎 
https://www.youtube.com/watch?v=nHvdqh064Ow&t=8s

評価。30点。ちょっと声が聞こえづらいけど、OK。感想がない。内容が薄め。不快な気はしないけど、話の内容がうーん。推理物でなんで人が死ぬのか。凶悪な殺人犯を正義が追い詰めるから面白いのだ。今回、事件自体が起きてないので興味が湧かない。能動的に解決したい謎ではない。

【第3回V-1】紅白親子で対決したらアツアツな展開に…【ウ〇テイ】 https://www.youtube.com/watch?v=cxlSIxtwvak

評価。0点。ニコニコのクソマッドを見ている感じ。なめてんの?
こんなんが登録者1400人もいるの。
まずさ、キャラがなにを言ってんのか聞こえない。
意味不明でつまらない。ファンはこのクソマッド感が好きなんだろうね。
コンテストに出すべき内容ではない気がする。

[第3回V-1]俺と運試しと不幸
https://www.youtube.com/watch?v=qfMG3wJkrcU&t=2s
評価外。
効果音がうるせー。
点数がつけられない。なんで、ゲーム実況しているんです?
前のドット系Vtuberヒヤ.さんは不快ではあったが、作品を作ろうとしている意思はあった。
あのさあ、これただのゲーム実況を応募しただけじゃん。しかも面白くないし。
除外作品だろ。コンテストに動画が間に合わなかったんだったら、関係ない動画を投稿すんなよ。


【第3回V-1】12月の紅白と言えば・・・?【那朗高校特殊放送部】 https://www.youtube.com/watch?v=am7_1q3zygs

評価。30点。声が聞こえにく過ぎる。しかしながら、内容がテーマに沿っている感じがした。
安いマイクが原因か分からないが、ボイチェン自体も声の拾いが悪くなり、ほとんど聞こえなくなる。
モデルがもうちょっと頑張って欲しい。あと、こんなに人数を出す必要がないっていうか、二人で会話で良さそうな気が。不快感がないのが幸い。30点は頑張ったで賞なので。


【第3回V-1】バーチャルYouTuber四天王・乎琴天【#17】
https://www.youtube.com/watch?v=DlQoZNdx0yE&t=2s

評価外。意味不明。面白さがどこにあるか分からない。何かのパロディなのかな?
元ネタ知らないから、面白くないのかな?


【第3回V-1】なんでもあげちゃう女騎士【Vtuber
https://www.youtube.com/watch?v=p6999KLBONM
評価。30点。旗揚げからあげるネタ。ノリはわかる。シュールギャグっていう事?
これは刺さる人にはささるんだろうね。シュールギャグだから意味不明なんだと思う。


【第3回V-1】ぽぽぽはぽっぽっぽーはとぽっぽーなんだよ!【羽鳥ぽぽぽ 第067羽】
https://www.youtube.com/watch?v=Qtw7HxIfdyM

評価。5点。なんでそんなに著作権切れについていうの、そんなにただで使いたいの?
金を払えば恐らく、歌えるんだよな。
俺は鳩にもハトポッポの歌にも興味ないから、面白くなかった。どうでもいい情報。


【第3回V-1】紅白みそたろあにめ【ヘソ妖精Vtuber
https://www.youtube.com/watch?v=oLozb6xGSWk

評価。5点。意味不明。何がしたいのか分からない。
声がない、説明の文章がないので唐突に始まってシチュエーションがわかりづらい。

【第3回V-1】1分で分かる!紅白の意味とその由来【教養系Vtuber
https://www.youtube.com/watch?v=T24UYDVE_8I&t=8s

評価。15点。教養系Vtuberなら、ストレートに紅白じゃなくて、上手い、面白いネタの紅白に関する奴を、Vtuberに関連するネタを解説してくれるとありがたかった。短い動画は見やすくていいね。


【第三回V-1】朱に交われば赤くなる【JK#19】
https://www.youtube.com/watch?v=lWkKynJDGt8

評価。5点。意味不明。なんで、止め絵ばっかり? 止め絵で角度のあるポーズだと余計に止め絵なのが気になってしょうがない。不快とまではいかないけど、ようわからん。

総評
厳しいけどさ、俺がこいつ凄い登録しようってなった人はいませんでした。
逆に聞きたいけど、チャンネル登録した人たちどういう意味でチャンネル登録しているの?
レンガさんなんとなく頑張っているのが伝わって来るけどさ。
他の人はちょっと色々と酷い部分が多くて。もっと面白い人が沢山いるから、見る番が回ってこないよね。お情けで登録しているのかな。
ちょっとレベルが低すぎませんか? コンテストに応募しているんだから、いつもよりも面白い気合の入った動画がこれらの動画だったんですか。もうちょっと、頑張ってください。

追記:邪推系さんの奴も除外でいいと思う。
追記2:他の人の感想も後で乗せようと思ったら、ドゥエムマスクとかいうキモイのが出て来て、もうV-1見ないってなりました。

補足動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=_22E9_UcIBg

追記
好きだから、趣味だから始めたのに情熱というか全力というかパワーを感じなかった人が多いです。趣味に本気になれない人はどうなんでしょう。ようは頑張った感が弱くて感じにくい。死ぬ気でやれとは言わないけれど、モヤモヤしました。