ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

なぜ、邪推系さんのインタビューに答えたのか

どうも、ねずみおじさんことネルヒモです。
あさひくんのファンは止めました。しかし、アンチになったつもりはありません。
(ファンの名称がアンチってややこしいな。本来の意味でのアンチです)

邪推系さんは俺の所のリスナーでコメントに共感したからです。
そして、俺が叩かれることもおり込み済みです。

Vtuber業界は甘すぎると思っています。ファンからすれば余計な事するなと思われるでしょうけど、魔王ヘルネス様が許されるのは、許容できません。

後、もう申す系というカテゴリーでよいのか分かりませんが、その人たちが敵ではないと思っています。
辛口の視点で見てくれる人がいないと感覚がマヒします。
当然、匙加減ではありますが。

俺自身も甘すぎると言っておきながら、実際に甘かったです。にじさんじを推しているので
葛葉君の過去の暴言を見て見ぬふりをしたりしてました。
今は葛葉君は頑張って活動しているので問題ないと思いますが、そういうちょっとした積み重ねが今回の事態を招いている感じがします。

わざわざ、意味不明に揚げ足取りをするのは駄目ですが、前例の「魔王ヘルネス様が許され」たり,わざと他のVtuberが触れないのはおかしいと思います。

今の所は邪推系さんは言われても仕方ない事しか突っ込んでいないので,信用してインタビューに答えました。言葉は過激かもしれませんが、言いたい事はよく分かるからです。


ちょっとくらい失敗は許容しますが、見て無ぬふりをせずあからさまな物は声を上げていかなければいけないと考えています。