ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

バーチャルさんはみている01感想

2019-01-11追記
クソつまんね。人数が少ないとまだいいけど、人が多い状態で全員が立っているのは違和感の塊だった。
誰かは座っててもいいし、寝ててもいい。構図を考えられてないのはきついかも。
場面転換がなさ過ぎて引きの絵ばかりだ。カメラの移動とかもないし、広場で沢山の人がわちゃわちゃ喋ってて何が何だか。しかも早口で訳が分からない。もっとコーナー減らして、ゆっくり喋ればいいのに。一話だから全員無理に出した可能性もあるので、人数を絞った回でひとりずつスポットを当てて引き締めてくれればいいとは思うけど。


正直、場面ごとにいる人数、主役とわき役を決めて絞ればいいと思うが、全員にスポットを当ててたりしてひどい。
シナリオがひどい。だから全部ひどい。絵が引きになりがち。カメラワークが下手。早口気味で内容が頭に入ってこない。
シュールギャグをやるなら間が大切なのでゆっくりする所はゆっくりしないと。

なんだかんだで最後まで見るんだろうなあ。にじさんじのくじじゅうじはめちゃ面白いのになんでこんなに差が出るんだろうか。

追記:企画としてはVtuberは必須要素だ。つまり、演技、声などの素人が交じる事は想定内なのだ。
その素人をどうやって上手く料理できるか。監督、演出、シナリオ全員が物凄いレベルの人を要求されるのは当然だろう。もしくは、例えば素人参加型企画に強い人を外部から招くとか。対策はいくらでもあったが、とりあえずVtuberをたくさん出しました。それだけの物になってしまった。