ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

自分を安売りするVtuber志願者たち

どうも、ねずみおじさんことネルヒモです。
邪推系ちゃんの動画で怪しいオーディションには気を付けよう。そういう動画がアップされました。

牡丹きぃさんの時も思ったのですが、なんで怪しいオーディション、会社にのっちゃうのでしょうか。
これは恐らく自分を安売りしているからだと思っています。また、実力がないと自分で思っているのが原因でしょう。

これにはもちろん矛盾があります。実力が足りない=得意分野ではないのではないかということです。得意分野でないことを仕事にしたい。大いなる矛盾ですが、夢を諦められないという事だと解釈します。

アイドル、声優、俳優。表舞台の花のある仕事ですね。一縷の望みを託して、変な会社でもいいからアイドルしたい。
そういう人もいるでしょう。それのVtuber版ですね。

俺は怪しい会社に属するくらいなら個人でやった方がいいと思ってます。実力が伴えば、後から引き抜きの可能性もあるし。

変な会社、仕事を自分で突っぱねられる自信と実力がないなら、まだプロは目指せないんじゃないですかね。

結局、プロ意識が低いから変なオーディションに騙されることになる訳です。
人生を舐めているのか、Vtuberを舐めているのか、仕事を舐めているのか。


へぼい私でも出来そうと思ったのが、アイドルでも声優でもなくVtuberなんだよね。
そういう浅はかな気持ちが透けて見えるんですよ。

普通に働いたことがある人がやらないようなミスが目立つ、Vtuberとその志願者たち。
世間を知らなすぎる。もうちょっと、大人になった方が良くないですかね。