ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

コラボで起きた公開処刑回、「のらきゃっと」「クーテトラ」温泉雑談

【のらきゃっと】温泉雑談~秋の夜長にマシュマロを浮かべて~【クーテトラ】
https://youtu.be/sg7y829oPT4

俺は元クーテトラファンとして、このコラボ放送はきつかったのです。
クーテトラは最近は追ってないです。たまに見る感じ。それがこの放送にある訳じゃないんですが。

やっていることは普通の考えですね。水着回。だから温泉。そこで、プロとアマ差みたいな奴を見せつけられました。

座るという事は企業勢のモデルでも破たんが起きたり、あまりやりたくない事なんです。
クーテトラのモデルできちんと座る事は出来なかった。そこまでは求めてはいけないのですが、隣にきちんと座るのらきゃっとがいると、余計に違和感が増幅してしまいます。あさっての方向を顔が向いたまま変な感じのクーテトラ。


本人たちは別に悪気とか変な事はないと思いますが、俺がこの放送をアーカイブで見た時に血の気が引きました。クーテトラのモデルは自作のモデルとしてはいい感じですが、動くとなるとアラが目立ちます。
モーションがあっていないという事です。素人だとモデルのモーションまでうまく調整するのが難しいのだと思います。

のらきゃっとのモデルの良さ、モーションの良さ。比較するつもりがなくても隣にいれば見比べてしまいます。
力の差を見せつけられすぎて、俺は血の気が引きました。のらきゃっとが凄いんですけど、プロとの差みたいなのをまざまざと見せつけられて、実力があるから登録者数が多い。そんな当たり前の事を認識したというか。現実の力の差を喉元に突き付けられたコラボ放送でした。
 実力の差があるコラボがこんなに残酷だとは知りませんでした。