ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

自分の匂いで悶絶しそうになった俺とシャワー節約とエコロジーと

俺が納得いかないこと。「シャワー節約で地球に優しい生活を。」エコロジー団体がよく言うアレです。シャワーを1分節約すると、~リットルの水が節約できる。その通りだが、その理論は実はおかしい。替えの案を提示してこそ、節約できるのであって、臭くて汚くていい訳がない。風呂以外でも何か清潔なる簡単な方法があるなら、実践したいがそういう話を同時に聞いたことがない。ようはさ、なんでそんなに我慢しなきゃいけないの? 無理をさせんなよと思う。自分が我慢できるからって、人も出来ると思ったら大間違いだ。

 俺は自立神経がおかしく体調が良くない事が日常的だ。更年期障害の症状と考えてくれればいい。のぼせ、脂汗、汗をかきやすい。俺は体をよく洗わないと臭くなる訳だ。俺がシャワーを1分節約すると、比例して俺の匂いがやばくなる。石鹸が残っていると余計臭くなるので、シャワーで体をよく濯がないといけない。

 我慢できる事や節約は大いにいい事だけど、それが苦痛になって他の人間に当たっちゃったら、元も子もないよね。みんなが簡単に出来る節約を考えて、それ以外無理そうだったら上級者編って事でみんなには勧めないで欲しいな。自分達基準だから、エコロジー団体の主張は極端に聞こえるんだよね。