ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

(不満有り)アイドルマスターシンデレラガールズ第7話の感想

本当に酷いですね、これは。6話と7話を繋ぎで見ると酷過ぎる。
何でPが逆に説教されてんの? 理解に苦しむよ。

本田未央が自尊心が高すぎる馬鹿に見えるんですが、大丈夫ですかね。
俺は嫌です。調子に乗っちゃうキャラは俺は大好きですが、
アニメの未央はうざい部分が目立ちすぎて嫌いです。
物語の犠牲になってると思う。
6話のPと未央のやり取りで「城ヶ崎美嘉のライブに比べて人が少ない」
ここで未央が自分の驕りに気付いていたと思ったら、そんな事はなかった。
納得できない。ここは気づくだろ。デビューしたてアイドルに
いきなりファンが沢山にいるなんてあり得ない事はよく考えれば分かる。
高校生はそんなに馬鹿じゃない。

そして、渋谷凛がうざい。Pの悪い部分だけ言うのはおかしい。
人の事にダメ出ししかしてないように聞こえるのはマイナスイメージ。
凛の「私を高みに連れて行ってくれるんでしょう」というような発言は
人任せに聞こえてしまう。新人が言うような言葉ではない。
新入社員が先輩に「色々至らない部分があるので教えて下さい」ってのあると思う。
恐らく、一年も作中では経過していないのでアイドルもひたすら頑張る時期だと思う。
そこを具合が悪くもないのに、は練習さぼっちゃうし、わがままで礼儀がないというか。
凛ってPに当たりが強くない? 目上の人への態度じゃないな。
Pはアイドルの奴隷じゃないんだから、何でもサポートして当たり前ではないだろう。
Pも頑張っているという事を考えていないのだろうか。

島村卯月は天使であった。いい子やね、卯月ちゃん。可愛いわ。
NGのメンバーで唯一評価が上がった卯月ちゃん。

5話で前川みくが立てこもりして、そんなあほなと思っていたら
6話で本田未央が暴走、次で挽回するんでしょと思っていたら
7話で本田未央が馬鹿に見えるというか幼すぎるというか(なんか小学生みたい)。

シナリオの人って俺と感覚が違いすぎて、理解できない。面白い、面白くないではなくて
ズレを感じる。高校生組が変に子供過ぎないですか。

Pは言葉が足りない部分があったとしても、みおをきちんと叱らなきゃダメ。
明らかに驕り高ぶっていたのだから、P、ラブライカや卯月、凛、シンデレラプロジェクト他メンバーに謝らなきゃいけない。皆の前で驕り高ぶっていた事を自分で説明してちゃんと謝らないと6話が活きない。アイドルもキラキラした部分だけじゃなくて、現実的で地道な部分もあるよ、そうなるなら分かる。

高校生はそりゃ子供の部分もあるでしょう。でも、その子供部分を強く表現して何が得られたのかという事。誰が得したのか。物語としてキャラクターとしての旨みはどこにあるのか。

本田未央は子供成分を強めに表現したら、ただの子供っぽさが目立っただけだった。
得した部分が見えない。
渋谷凛もツン部分が強くて文句ばかりのキャラに見える。
島村卯月は天使です。変わらず天使です。

6、7話は未央が割を食ってるだけで旨みが少ないっていうか、マイナスしかない。