ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

魔王少女★アンリ・マンユの感想

ウェブ漫画です。
http://onnakisi.x.fc2.com/anrimayu/index.html
で無料で読めます。

作者は ぶし さん。

 感想は面白かったです。内容はアクションエログロ漫画です。
 ゾロアスター教は一切関係ありませんが、いや、この作品は物語もキャラクターもほとんど存在しません。でも、面白いんです。言うなればジェットコースター。次から次と戦い、エロ、グロが挿入され飽きません。全てがスピード感が重視されていて内容なんて必要ないんです。戦いもエロももしくはグロ(女性虐待的な趣向)が存分に出されていて分かり易い。作者のやりたい事が本当に分かり易くてきちんと表現されていると思います。この全員同じ顔のお人形さんみたいな女の子のキャラが容赦なく、とにかく酷い目に合うというだけで興奮します。
 2回目はセリフを読まずに読んだら、とっても面白かった。

 漫画にシナリオは必要か? という問いはあればいいが、表現したいエロ、アクション、グロ等がきちんと表現されていればシナリオが無くても(少なくても)通用すると分かりました。メインシーンだけの漫画と言いましょうかね。
 ではキャラクター(そのキャラの見た目、性格、特徴など)は必要か? シナリオがないので必要ないんです。見た目上でこのキャラは別のキャラの区別がつけばいいだけです。読者が混乱しなければいいレベルの見た目の差をつければいいだけです。

 このなんとなくシナリオがあって表現したい、アクション、エログロの装置となっているのが上手いと思います。深みを出そうとして無駄に長くなる漫画もあります。深みを求めず、スピード重視の漫画も面白くていいと思いました。