ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

もしもペルソナ5の主人公シャドウが本気で駄目だしてきたら

当然ですが、ペルソナ5のネタバレがあります



パレス攻略の度に主人公の夢枕に立つ主人公のシャドウ

改心だって! 笑わせてくれるぜ
洗脳と何が違うんだ? 鴨志田はクズだろうな
そんなクズでも殺すと寝覚めが悪いか
殺さなきゃ死ななきゃいいんだな
無理やり相手の心を捻じ曲げるのを「改心」なんて都合のいい言葉でごまかすのか
自分がただ退学ならなくて、相手が死ななければ何となく気が楽ってだけだろ
おう、どんどんやれよ お前の気に食わない奴をどんどん改心させろ
お前に盾突く奴は改心させて、消していけば最高だよな
ペルソナの力だから証拠は残らないし、やりたい放題だな

やあ正義のヒーローさん、いや違ったか正義の怪盗さんちーっす
班目がなぜお前らを通報することになったか、覚えていないのか
勝手に鍵を開けて中に入ったら、あからさまな不法侵入だよな
正当な方法で証拠を集められないからってズルをしたよな
怪盗だからズルしていい? 逆だろ? ズルしないと尻尾を捕まえられなかったんだろ
結局自分の気に食わない奴を洗脳しただけだろうが
ペルソナという特殊な力で証拠はないが事実だけ分かったとしよう
それで刑に処すのは証拠もないのに、裏付けもないに断じる事だぞ
ペルソナの力で得た情報は真実なのか
お前の夢の中の出来事という可能性はないのか
中野原の話は全て本当だったのか
これでも胸を張って自分は正しい事をしたって言えるか? もう一度よく考えてみるんだな

金城もクズだったな
攻撃できる大義名分があって良かったな
何だって? 班目は自分で罪を告白したから間違ってなかったって?
改心がお前の都合の良い物なんだから、お前の思い描いた悪事を洗脳されて喋った可能性はないのか
もう何がしたのか分からないわ
自分でヤクザにつかかっていくとか 何を学んでいるんだ
本当にお前は当たり屋かよ しっかし大変だよな
どんどん悪い奴を攻撃しないと自分が保てなくなってるよな
お前の仕事は保護観察の間を無難な学生でいる事だろう
目立ちたがり屋か? 自分の状況をわきまえろよ

双葉が助かって本当に良かったよな
助かっていたらの話だがな
鴨志田と班目の豹変ぶりを見て何とも思わなかったのか
今の双葉は本来の双葉なのか
改心がそもそも安全な物に見えないのだが
そりゃ自分の都合のいいように洗脳できる改心なんだから、双葉はお前に感謝の言葉しか言わないだろうな
ペルソナの力で何かを解決する事に不安を感じているんだろ

以下同じような事が続く 
終わり
(ペルソナ5はとても面白かったです。ペルソナ5に何の不満もないですよ。
わざとですよ、わざと。今回敢えてペルソナ2並みの辛口シャドウイメージしてみました。
ペルソナ5の内容がペルソナ2に似ていたので、こういう発想になりました)