ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

山本寛監督、障碍者を馬鹿にする記事をブログに書く





これは山本寛監督のブログをキャプチャーしたものですが、
障碍者をここまで馬鹿にする人はそういないと思います。
障碍者=罵る言葉と認識している人間を信用できません。

俺のおじさんは戦争で片腕を失いましたが、おじさんのことを否定されたみたいで
非常に腹立たしいです。

オタクを豚だ、虫けらだ、なんだかんだ馬鹿にしていますが、それに対応する言葉が障碍者だと、山本監督は認識しているようです。障碍者は人間ですとか意味不明で馬鹿にするのも大概にしてほしい言い回しです。いちいち宣言しなくても、障碍者は人間です。前後の文脈から障碍者はいちおう人間だけど、豚、虫けらだレベルと表現されている様にしか読めません。