ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

デッドバイデイライト=初心者の俺が思った事

dead by daylightをフレンドから教えて貰ったら、非常に面白いです。いいゲームを教えてくれてありがとう。

さて、その人が生放送で言っていたことを反論しとけば、初心者が分かんない事が分かるかなと。何で回復しない? 発電機を直さない?

やる事はサバイバー側では、俺が考える主要行動は……優先順位的に
A=負傷者を回復、吊られている人を降ろす(できそうなら)
B=発電機を直す(できそうなら)
C=殺人鬼の注意を引く

そして、逃げる。

Cは初心者には不可能ですね。そこは期待されてないよね。たまたま、注意を引く形になるくらいだと思います。

Bは一番重要で、なおかつ殺人鬼の注意を引けてたりするね。頑張り過ぎに注意だと思っている。

で、初心者はマップ把握が今一なので、どこに発電機があるかすらわからないのだ。

キャンプ状態、チェイス状態の殺人鬼がいる場合、発電機を回さないといけないんだけど、
発電機がどのあたりにあるかわかんなくて、さまよって無駄に時間が掛かっちゃう。駄目なんだけど、発電機をつけようとおもっていても、場所がわからんから彷徨っちゃう。

正直、動画たくさん見てマップのイメージを掴まないとだめだね。動画をたくさん見て研究します。

回復できるのにしないのは心音の危険範囲がよく分かってなくて、なるとすぐに危険だと思っちゃうからです。この辺のさじ加減はプレイを沢山するしかなさそう。

個人的にマイケルが超苦手です。見つめる効果かしらんが、急に近づいてこない?