ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

俺の部屋2013/10/26とアイマスベストアルバム感想

アイドルマスターのCDが増えてきたので、棚を二段にした。ダイソーで買ってきた発泡スチロールのブロック2個、板(カッター用下敷き)2枚。計、420円。板は2枚もいらなかった。

 ラジオdeアイマchu!!を聞いていると、長谷川明子さんの部屋片付いてないネタが出てきて、声優で忙しいアッキーはともかく暇な俺は片付け掃除しなきゃいけない気がしてくる。ありがとう、アッキー。みんなの反面教師だねw。

 アイマスのベストアルバム、グレイテストベスト第1団、第2団が非常にいい感じ。
 1のアイドルマスターヒストリーは適当な言い方だが、全部良い。READY!!、CHANGE!!!!のアニメOP、ディアリースターズの"HELLO!!"、シャイニーフェスタのMUSIC♪、とにかく全部良いんだよ。アイマスが初めての人でもお勧めのCD。全員曲が多め。
 2のスウィートアンドスマイルはディスク2枚組みでトリオや個人曲が15曲ずつ入っている。DISC1、DISC2と新旧のトリオと個人曲が収録されていて、とにかく良いんだよ。新録はビジョナリーだけだと思うけど、バランスが良いので適当にかけても飽きない。
 後、今回のベストアルバムはBlu-spec CD2という高音質のCDです。俺が聞き比べて見たが全然違いが分からん。とりあえず、良いヘッドホンで同じ曲を交互に聞いたけどね。俺の機材じゃ言うほど違わないか、俺の耳が適当かどっちかです。もともとCD自体が高音質だからね。