ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

「サイネリア」の話(アイドルマスターディアリースターズのキャラ)

サイネリアは、かわいくて自由で本当に妖精さんですよ。
 俺もかわいい女の子なら、ひらひらの服を着たいです。わかりやすい記号だけど、メイドドレスはいいですよね。俺はゴスロリとの明確な区分けがよく分からんけど、ああいう服はいいです。金髪ツインテールとかやりすぎなのがまたかわいい。さすがに金髪とツインテールを同時にやっちゃいました、って凄くない? 想像して見てください。現実に金髪ツインテールがいるのを。まじ、やべえわ。そりゃあ尾崎さんも自分の目を疑うよな。
 そばかすを化粧で隠さないのは、すっぴんにこだわりがあるのかな。素人が頑張ってる感が好き。

 アイドルマスターDSのキャラ。水谷絵理の友人でネットアイドルサイネリア。何かと名前ネタにされる人です。物語では、ネット(ネットアイドルサイネリア)対現実(元ネットアイドル絵理)という泥沼の対決で見事に敗北しましたが、尾崎さんのせいで実はネットの方がいいじゃねーのとか、みんなに思われる始末。ネットが良い訳じゃなくて、現実の尾崎さんの不幸属性で絵理がだいたい酷い目に遭うのがなんとも。尾崎さんが呪いの主因であるのは明白で結構笑えない。現実はクソゲーって言われても仕方ないな。

 ネットを無料、現実を資本主義に置き換えて見ると更にそれが顕著になるかな。

 ネットは何でも違法ダウンロードができる無料で神聖な世界。適当にみんなで楽しく気楽にやりましょー。何で犯罪が起きると思う? それは貧富の差があるからだよ。全部が無料なら泥棒もしなくていいし、犯罪はほとんど起きないよ。だから、私は思うんだ、ネットでちょっと有名になって、外で活躍しようとする人は所詮ネットを踏み台だと思ってるんだよね。でも、私は違う。ネットを基本としたネットアイドルだからね。現実はカネ、カネ、カネでしょ。醜いよね、そのためにいらぬ争いや面倒くさい事が起きてる。その点でネットは何でも無料で最高だよね。

 こんな感じの電波を受信しました。

 サイネリアの人気は背が低くて巨乳で、胸を揺らしながら「踊ってみた動画」上げたから、という推察もしてみた。ただそれだけなんですけどね。