ネルヒモのブログ

最近はウマ娘にはまってます。坂スキルを検証中

アイドルマスターワンフォーオールの感想

面白いです。最初にりっちゃんをトップアイドルにしました。りっちゃんはいいですね。何がいいのか、うまく理由を言えませんが。

 ワールドイズオールワンの漫画でも、俺の印象はりっちゃん=Pの嫁でした。劇場版でもりっちゃん=Pの嫁でした。そして、ぷちますも、もちろんそうです。俺自身の見方が偏ってるだけかもしれませんが、りっちゃんは嫁なんですよ。ついに俺の嫁ですね。やったー。

 13人で歌う『M@STER PIECE』が縦揺れダンスで酔いました。
 やっぱり、ダンスをよく見せるのも、5人くらいが限界な気がします。全部を目や脳が追いきれないです。13人のムービーは凄いけど、全体としての意味が強いです。ダンスの見栄えという面と個人個人のキャラクターを見るのは5人が限界だと感じます。

 最後の13人曲がアイドルマスターだと思ったんだけど、予想ははずれました。